和の会−和田内科医院/京都市東山区の病院−内科・糖尿病・生活習慣病

和田内科医院
和の会 Nagomi no kai
2017年07月15日
第53回 和の会 (バス旅行)平成29年7月9日日曜日
今回は日本のエーゲ海とも称される和歌山県白崎海岸に行って来ました。
例年バスツアーはこの時期に催され、梅雨が明けるかどうかといった微妙な感じなのですが
幸い大雨に見舞われることなく楽しく一日を過ごすことができました。

午前8時30分、満員御礼のバスにて今熊野神社を出発し鴨川西ランプ、阪神・近畿道・海南御坊から
広川IC、白崎海岸公園に到着。白い石灰岩の岩と青い海と空のコントラストが少し日本離れした美しい海岸でした。和の会の誇るフォトグラファー諸氏もご自慢のカメラ持参、実力を発揮されたのでは 待合室フォトギャラリーに登場する日をお楽しみに!
その後道成寺門前で昼食、和歌山県産の活け鱧づくしのお料理を堪能しました。
祇園祭まっただ中の京都では今このお値段では無理でしょうね〜
そして
道成寺では絵解き説法による安珍・清姫のお話。説法と聞いて居眠りを覚悟していたものの
巧みな話術で面白おかしく、時には真面目に、楽しくて為になるひとときでした。
その後は湯浅醤油さんで見学、試食(試飲?)
道の駅で地元の産物や野菜をどっさり買って帰路につきました!
次へ
JR奈良線「東福寺」下車 徒歩8分
京阪本線「七条」下車 徒歩10分
和田内科医院
京都市東山区今熊野池田町4−15 / TEL 075-532-3646
Copyright © 2010 Wada Clinic of Internal Medicine All rights reserved